お得情報完全網羅。。。できるようにがんばります!

さまざまなお得情報、キャンペーンやプレゼント、新商品などなどを完全網羅できるようにがんばります(`・ω・´)

【ウスイホーム】「失敗しない中古住宅購入『無料』セミナー」7/21(祝)戸塚にて開講!

「失敗しない中古住宅購入セミナー」7/21(祝)戸塚にて開講!

諦めないで、住み替え! あなたの希望は中古住宅が叶えてくれる!!

 

ウスイホーム株式会社(神奈川県横須賀市:代表取締役会長 臼井伸二)では、住まいと暮らしにスポットを当てた無料セミナー「住まいの学校シリーズ」の一環企画として、中古住宅購入のメリットやポイントを紹介する「失敗しない中古住宅購入セミナー」を、7月21日(祝)13:30より戸塚区総合庁舎にて開講します。
日本の住まいの現状は、手狭と感じていても住み替えず永住するファミリー世帯が増えている反面、高齢者の一人・二人世帯が広すぎる家に住み、維持や手入れに悩んでいるという世代間のミスマッチが続いています。 しかし、そのような状況を変える手段として今注目されているのが「中古住宅による住み替え」です。

中古住宅はリーズナブルな価格であるため、自分好みにリフォームやリノベーションできると考え、手狭と感じているファミリー層の購入増加が予想されます。また広すぎる家に住んでいる高齢者層にとっては、ニーズが高まるため、譲った資金を基に駅近やメンテナンスしやすいマンションなどに住み替えやすくなるといったメリットが出てきます。

このセミナーは「中古住宅による住み替え」を主テーマにした2部構成のプログラムで、第1部では独立系FPとして活躍する傍らセミナー講師としての依頼も多い、ライフプランクリニック港南台クリニック所長の佐藤慶太氏が「制度を制する者はお金を制す!?」と題して、購入や住替えの減税制度の紹介や活用法、プロが教えるローンの選び方や住宅購入に活かせる贈与プランまで幅広くお金の知識を紹介します。
第2部では国土交通大臣登録の住宅性能評価機関である株式会社既存住宅保証センターの森川樹氏が「中古住宅を安心して買う方法」と題して、中古住宅選びのポイントや保証制度の紹介、なかなか聞けない欠陥住宅の実例集を講義します。

初めて住まいを買う人や住み替えたい人にとって「知って得する情報」が盛りだくさんの内容となっていますので、「希望はあるけど躊躇している」という方はぜひご参加ください。
 

~ひとつでも当てはまった方は必見のセミナーです~

 

【初めてのマイホームの方】
●何から始めたら良いかわからない
●得する購入術が知りたい
●新築にこだわりはない
●資金計画をお金のプロに相談してみたい

【できたら住み替えたい方】
●子どもが成長し今の家は手狭になった
●やっぱり広い家で子どもをノビノビ育てたい
●住み替える資金的余裕がないと諦めている
●住み替え先は子どもが巣立つまで使えれば良い

【豊かで安心な老後を考えたい方】
●夫婦二人では今の家は広すぎる
●元気なうちに駅近のマンションに住み替えたい
●今の自宅がいくらで売れるのか心配
 
失敗にない中古住宅購入セミナー
日時:7/21(月/祝)13:30~15:30

場所:戸塚区総合庁舎3F 多目的スペース(中)

定員:先着20名(予約制)

費用:無料

第1部「制度を制する者はお金を制する!?」
講師:ライフプランクリニック 港南台クリニック所長 佐藤 慶太
1.とってもお得な住宅ローン減税
2.住宅ローン減税が使える中古住宅とは?
3.増改築、リフォーム工事の減税
4.住み替えにもこんな控除があるんです!
5.こんなに違う!銀行ローンの選び方
6.住宅購入に活かせる贈与プラン

第2部「中古住宅を安心して買う方法」

講師:株式会社既存住宅保証センター 営業課長 森川 樹
1.中古住宅市場の今
2.中古住宅に対するイメージと不安
3.見た目だけのリフォームで大丈夫?
4.本当にあった怖~い欠陥実例集
5.保証が付く中古住宅の選び方
6.中古住宅が叶える希望

予約:ウスイホーム戸塚店 (横浜市戸塚区矢部町1-31)

 フリーダイヤル:0120-934-106