お得情報完全網羅。。。できるようにがんばります!

さまざまなお得情報、キャンペーンやプレゼント、新商品などなどを完全網羅できるようにがんばります(`・ω・´)

【ワコール】日常の歩行を脚力トレーニングに適した歩き方に。 シニア向けインナーウェア『健脚ウォーカー』新発売

ワコールは、日常の歩行を脚力トレーニングに適した歩き方にサポートするインナーウェア『健脚ウォーカー』[特許出願中]を、シニア向けブランド「らくラクパートナー」より2014年8月初旬に新発売します。
『健脚ウォーカー』は、ワコール人間科学研究所が高齢者特有の膝上の皮膚のたるみに着目し開発した、これまでにない発想のインナーウェアです。膝上のたるみは、見た目が美しくないだけでなく、歩行時の脚の動きを阻害する要因にもなっています。『健脚ウォーカー』は、膝上に配したU字サポートラインによって膝上のたるみを引き上げ、太もも内側と外側のサポートラインによって引き上げた部分を保持することで、膝周辺部のもたつきが軽減され、脚の筋肉を正しく使った歩幅の広い歩き方への変化が期待できます


■『健脚ウォーカー』商品特長

1.膝上のU字引き上げライン
膝上約3~4cmのたるんだ部分を引き上げます。

2.サイドのアンカーライン
太もも内側と外側のラインで引き上げラインをキープします。

3.ウエスト部分
くい込みにくい二つ折りで着脱がラクにできます。

※機能の表れ方には個人差があります。
※着用時のご注意 無理をして、急激に歩数を増やしたり、速く歩いたりすることは、腰や股関節、膝などに負担がかかりますので避けて下さい。ご使用の際、腰や股関節、膝などに痛み等、異常を感じられた場合は着用を中止して医師にご相談下さい。


■商品概要

商品名:らくラクパートナー『健脚ウォーカー』
品番:DGL・510
カラー:BE(ヘ゛ーシ゛ュ)
サイズ:コンフォートM・L・LL
価格:5,500円+税 (LLサイズは6,000円+税)


関連リンク

ワコールの快適肌着 | サポート | らくラクパートナー